FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい年を迎えましたね。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします^^


皆様、お正月休みは何をされてますか?
私は昨日、長女と一緒に天王寺へお買い物に行ってきました。
毎日毎日「服が無ーい!」って悩んでいるので、思い切って買って来ましたよ。

しかし新春セールとなると人が多くて歩くのが大変でした。
暑いし暑いし暑いし人多いし…(-_-;)
それでも散々歩き回って良さ気な服を買って来ました。

いやぁ、流石に疲れました。
「歩いたら痩せるで!」と言われ買い物に行ったのに、ウロウロウロウロした割には体重が全然減ってなかったという・・・ チーン


そうだよね。
甘いよね。
一日で痩せるわけ無いよね。
今朝の体重は見なかったことにしようっと。。。



それと、年末から私は自分のサンキャッチャーを作っていて、今日出来たのでupしたいと思います。
元旦に義姉達がお帰りになってから部屋で内職してたんです~
途中パーツが足りなくなってしまい、今日お店に行き残りを作ってました♪



こんなん出来ました~~~

IMG_3844.jpg

クリスタルガラスはリーフ型にしました。
本当はオーバルが良かったんですけどね。
只今在庫が1個しか無いのでリーフにしました。





真ん中に聖母マリアの硝子を使いスカシパーツの代わりに。。。

IMG_3843.jpg




ワイヤーで輪っかを作り、水晶をぶらぶらさせました。

IMG_3842.jpg

伸ばしてみましょう。
でも携帯で撮ったのでボケボケですね(汗)

2013010320490000.jpg


トッピングした石は、水晶・サンストーン・ペリドットです。
水晶は元々はネックレスになっていたものです。
ロンデルカットのみのネックレスでしたが、それをバラバラにして放置していたんですけどね。
他の水晶も持ってたものを使いました。

最初はシルバー色で作ってたんですけど、どうにも聖母マリアがはっきりしないのでガンメタに替えました。
水晶にもガンメタは合いますしね^^

そしてそして、思いつきで作ってたらこうなりました^^;
どですかね?




新年を迎えた最初のブログは自分のサンキャッチャーになりました。
でもね、このサンキャッチャーね…

私の部屋の硝子はすりガラス状でsunをcatchしなーい!!ガーン
サンキャッチャーを作ったKちゃんが「すりガラスみたいな窓なので虹が出ないんですぅ」って言ってたけど、まさかまさかの自分の部屋の窓もそうだったなんてぇ
「何てこった!!」ってなりましたよ。ハイ


窓を開けたらキャッチするんですけどね・・・
まだ開けっ放しにしてたら寒いしね…
暫くはお部屋にぶら下げてても虹が出ないんですね・・・ シクシク(T_T)


お店に置いてあるクリスタルガラスですが、リーフ型・ティアドロップ型・オーバル型(平べったい丸)・ハート型と形が色々あるんですよ~
ミラーボールみたいな形のとオーバルは追加注文します。
私もミラーボールみたいなのとオーバルが欲しいな!
長女も欲しいって言ってたから作ろうかなって考え中です♪

(携帯で撮った写真ですけど貼っときます)

2013010320300000.jpg

新年早々画像イマイチ写真ばかりですみません(>_<)




あ~~~、日当たりが良くて白い壁で、すりガラスじゃないガラス窓のリビングとかでサンキャッチャーをぶら下げて、お部屋に虹がいっぱいになって~~~って超憧れるわ~~~


因みに信頼有る業者様のところのクリスタルガラスはとても綺麗なものということです。
形によってお値段は違いますが、1個1,400円~2,000円の間で販売させて頂いてます。(本当はもうちょっとお高いんですけどね)

まだお持ちで無い方!
是非是非お部屋の浄化にサンキャッチャーを!!
オーダーも受け付けさせて頂きますので、御用が有りましたら声を掛けて下さいませ♪



最後まで読んで頂き有難うございました^^
ではまた!


本年もポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

有難うございました
スポンサーサイト
NEXT Entry
フックサイトインクォーツ&アナンダライト
NEW Topics
超超超~~~~~久々の更新です(^_^;)
超久々の更新^^;
久々の更新です
お久し振りです
ミラーデコレッスン③
Comment
明けましておめでとうございます(^^)/
細工が細かくて、素敵なサンキャッチャーですね~v-238
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくね(^^♪

サンキャッチャーいい感じじゃない♪
私も一時ほしくて 今は各部屋と
玄関にじゃらじゃら~(笑)

昨年は大変だったけど石のパワーを
お借りして今年はがんばるわ。
がねいしさんへ
お久し振りです。
コメント有難うございます^^
今年1番のコメントです♪ ルンルン♪♪

サンキャッチャーは最初は違うデザインを考えてたんですけど、何か作ってたらこうなっちゃいました。
「いったい幾つパーツを作るんだ?」ってなりました(笑)


しかし寒いですね!(>_<)
昨日、今日と風が冷たくてファンヒーターの前から離れられません!
今夜はカイロを貼って寝よう!

では本年もどうぞ宜しくお願いします!^^
チョコたんたんさんへ
あけおめです~
本年も変わらず仲良くして下さい♪

やっと自分のサンキャッチャーを作ったわよ~
ちょっとシブくなっちゃたけど。
まぁ、こういうのもオリジナルって感じで良いかな^^;


チョコたんたんさんの家にはいっぱいあるのね~
良いな~
良いな~
虹がいっぱいのお家になるのね~~~
私の部屋も虹だらけになる予定だったのにな!
ま、夏になったらそうなるかな(笑)


さ~~~、平成25年。
お互いに良い1年になりますように!
おそばせながら、
明けましておめでとうございます゜。・:*+・
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します゜。・:*+・

みっちさんにとって
佳き年、素晴らしい年になりますように゜。・:*+・

みっちさんの最近の作品がエレガント過ぎて
凄い!!とため息をついてるチョコです゜。・:*+・
去年は、良いな〜欲しいな〜と思った子は
早々にお嫁に行ってしまったので
今年はもっと積極的になって
心奪われた子が登場したらお嫁に迎えようと思ってます^^

今年もステキな作品を楽しみにしてます゜。・:*+・
こんにちわ♪
明けましておめでとうございます。

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年も仲良くして下さいね。
どうぞよろしくです。

素敵なサンキャッチャーですこと~
虹がいっぱいのお部屋見てみたいな。

そうそう、お洋服も見たかった~(笑)
センスのいいみっちさんのことですから
きっと素敵なお洋服に違いありませんね。
今度見せてねっ♪
チョコさんへ
チョコさん、本年も宜しくお願いします♪

えと、お褒めの言葉を有難うございます。
チョコさんの作品も良いですよ~~~
訪問する度に「良いね~、良いね~」って思ってます。
どのイラストを見ても本当に良い!

「女の子らしいのを描いたのねぇ」って思ったら、次は大人っぽいイラストだったり。
ガラッと雰囲気が変わってメリハリがあって凄く良いです。

色や石やその他のものをテーマにイラストにするって凄く難しいけど、チョコさんのはどれもぴったり当てはまるのよね。
才能があるって素晴らしいわぁ。

コメント欄を閉じているので、いつも思ってることをここに書かせて頂きました^^
これからもどんな作品が紹介されるのか楽しみにしてますね!


石は気に入った子がいたのね~
有難う!
必要なときに必要な石と出会えると思うので、その時はまた声をかけて下さいませ♪
かたんさんへ
かたんさん、コメント有難うございます^^
本年も宜しくお願いします!

サンキャッチャーは良いですよ~
ミラーボールみたいなのと平べったい丸いのを一緒にぶら下げてたら虹だらけになりますよ。

悲しいことに私の部屋のガラスはサンをキャッチしないので、このサンキャッチャーはお店にぶら下げてます。
網戸に出来るようになったら家に持ち帰ろうと思ってます。

服のセンスは・・・
良い事ないですよ(-_-;)
いい歳こいてデニムの半パンなんてはいてるもので・・・
大人っぽい服装が似合わないというか何というか、カチっとした服装が苦手というか。
家でじゃぶじゃぶ洗濯出来るような服しか着てません(^^ゞ

色は黒か白かグレーかグリーンの服が殆どです。
夏は白か黒しか着れないし。
凄い汗かきなので綺麗な色の服が着れないんですよ(^^ゞ

たまにはピンクとか赤とか着てみたいんですけどね~
ひらひらの服とか~

前にふりふりひらひらのミニスカートを試着して大笑いしましたよ。
彼氏にも笑われて「これはダメだね」って言われました。
すんごい似合わないの!!
あれを着て歩いたら犯罪です(笑)
歳考えろよ!ですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。