FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつまでも暑いですが、皆様如何お過ごしでしょうか?


先日の友達の葬儀から、ちょっと間ブログから遠ざかっていました。
気持ち的に落ち着いてから、26日~28日まで名古屋へ行ってきました。
石のショーとどまつりを見てきました。


名古屋ミネラルショーでは化石や翡翠のお店が多かったです。
今回は自分の為の石を少しだけ買ってきました♪



私のアナンダちゃん

IMG_2296.jpg



IMG_2297.jpg


勿論ワイヤーで巻きました


こんな感じ。
シンプルに巻いてみました♪


IMG_2312.jpg



IMG_2314.jpg




写真には結晶に見えるピンクやグリーンが写らない…
うーーーん、残念。
小さいけどピカピカして綺麗なのになぁ。




そしてこれ。


IMG_2298.jpg


オパールとハーレークィーンのルースです
これもほんと綺麗なんですよ。


他に、ラピス・ブルームーンストーンのルースも買っちゃいました。
それは商品としてですが。


良く来てくれるお客様が、「きれーーーーーーーーーい!!」と絶賛?してくれました^^;
「きれーーーーーい」「欲しいーーーーーーー」って。


やっぱり綺麗なものは綺麗ですよね。

惹かれた石はご縁のある石。
私にはどう必要な石なのかな…


さて、どうやって巻こうかなぁ。




久々に名古屋へ行ってきましたが、名古屋は大阪よりも暑いのでしょうか。
暑い中、散々歩き回ってバテそうになりました。(バテてましたの方が正しいかも)


「どまつり」というお祭りを知ってますか?
私は初めて見ましたが、あれは中々凄いですね。
大阪からも参加していてちょっとびっくり。

参加チーム数がかなりの数になるらしく、通りを沢山の人が絶え間無く踊ってました。
皆凄く楽しそうでした。
暑い中、一生懸命踊る姿は素敵でした。
やっぱりお祭りって良いですね。
来年は子供達も一緒に見に行きたいなって思いました♪






最後に。
ポチっとして頂けると凄く嬉しいです!
宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
トップと指輪
NEW Topics
超超超~~~~~久々の更新です(^_^;)
超久々の更新^^;
久々の更新です
お久し振りです
ミラーデコレッスン③
Comment
今晩わ!
オパール、いい色ですね。 素敵だわぁ

ご友人の記事読みました。
なかなか気持ちの整理はつかないと思いますが、みっちさんの作られる作品の好きだったご友人だからこそ、みっちさんが素敵な作品をたくさん産んでお客様を笑顔にするのを、空からきっと微笑んで見守っていらっしゃるような気がします。


「どまつり」
初めて聞きました!
お祭りのあの特有の熱気はものすごいエネルギーの塊ですよね。
わたしもいつか見てみたいです。
こんばんは~
コメント有難うございますm(__)m


友達のことでは本当にショックを受けました。
顔を見ても違う人じゃないかって何度も思いました。

彼女が亡くなって3週間が経ちましたが、やっぱり毎日思い出すし、お店にいるとまた「みっちゃーん」って言いながら入ってきてくれるんじゃないかって思ってしまします。
可愛い人でした。

お別れのときに彼女が気に入ってくれてたネックレスのトップを棺に入れました。
「めっちゃ可愛い!!」って何度も言ってくれてたトップです。
ちゃんと気が付いてくれてるかな。。。


彼女は亡くなってしまいましたが、今度は彼女の子供達が「みっちゃーん」って言ってくれるようになりました。
良い子達なんですよーーー(涙)


彼女や彼女の旦那さん、子供達と出会えて良かったです。
ありがとうっていう気持ちでいっぱいです。


話は変わりますが、オパール良い感じでしょ^^
綺麗なオパールは沢山ありますが、私はあえて控えめな綺麗さを見せてくれてるこの子を選びました。

他にブルームーンストーンとラピスのルースを買いました。
どちらも本当に綺麗^^
因みに、ムーンとラピスはお店用です。

ムーンは巻き終わりました~
ラピスは「中々納得いかず状態」です^^;

また明日、巻き巻き巻き巻きしたいと思います。
天国の彼女に「どう?」って言いながら^^
コメントありがとうございました~
とても嬉しかったです。
ステキなブログだな~って思いときどきお邪魔させて
いただきました。
お返事をやっと書き終えたんですけど・・・つけたしです。
加工写真の無料ソフト(一部有料もありますが私は使っていません)
コチラです→http://www.picnik.com/app#/home/welcome

よろしかったら 参考になさってくださいね。

☆ワイヤーで巻いた作品ステキです。
やはりプロは違いますね~
ほれぼれして見ていますヽ(^o^)丿
チョコたんたんさんへ
いらっしゃいませ♪
お待ちしておりました♪ エヘ

すてきなブログと言って頂けて嬉しいです(照)
地味~~~~~~なブログって思ってましたので。


ワイヤーで石を巻くと表情が変わりますよね。
でも時々「この子はもしかして巻かれたくないのかな?」って思うこともありますよ。
そんな時は少し時間を置いてから巻き直しをしてるんです。

今、どうしても巻き終わらない石があるんです。
「何か違う… 何か違う…」って感じで出来上がらないんです(-_-;)
巻けたらまたアップしようと思ってます。


それと、写真加工のアド、有難うございました。m(__)m

見てみたんですけど「?」って感じで固まりました^^;

でも時間のあるときにまた見てみようって思ってます。
キラキラとか出来たら賑やかなブログになりますもんね。

 

またチョコさんの所にお邪魔させて頂きますね。
有難うございました!
こんばんは(^^)/
アナンダちゃん、ウミウシみたいと思ってたらペンダントに変身したんですね~v-238素敵ですね~(^^)
オパールとハーレークィーンのルースもキレイv-238
がねいしさんへ
いらっしゃいませ♪
コメント有難うございます♪

アナンダちゃんは海老フライみたいとか言われてます。
ウミウシは初めてです(笑)
海老フライでもウミウシでも、巻けば可愛くなるんです(笑)

私のアナンダの結晶にはピンクとグリーンが出ているんですよ~
小粒の化粧がキラキラとして綺麗なんです♪

アナンダライトは巻くのに凄く気を遣います。
結晶が傷付いたり、ワイヤーが当たって割れてしまわないように巻かないといけないので。

私のアナンダには軟らかめのワイヤーと硬めのワイヤーを使って巻いてるんですよ~
形が形なだけに、どんな風にしようか悩みました^^;

オパールとハーレークィーンルースはまだ巻いてません。
オパールは何度か巻いたんですけど、何か気に入らなくて外しました。
また巻いたらアップしたいと思ってます~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。