FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義姉がイベントに出展します。


義姉ブログ♪ *Mayrin*ちっちゃなせかい




イベントは「I Doll West vol2」だそうです。

 開催日時 :2011年6月19日(日)(11:30~15:30)
 会場 :堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)会場詳細
 
義姉ブース:B35



義姉は凄ーーーーーーく器用です。
って言っても、「ここまで器用だったの???」っと知ったのはつい最近のことですが^^;

私がお店を始めたことからブログを勧められここに入り、そして義姉妹でブロトモです


サバサバした性格で、困ったことがあれば力になってくれて、たまにしか家に来ないけど、来るといつも色々お喋りが楽しくて、私の大好きなケーキを買ってきてくれて… と、何かいっぱい出て来ちゃうんですけど、とにかく大好きな義姉ちゃんです


そんな義姉がイベントに出展ということで、ドールのネックレスを一緒に出して頂くことに♪


決まってからは、毎日毎日コツコツと地味ーーーーーーに作ってました。
昨日出来上がって本日義姉宅へ送りました。



では、「こんなのを作りました~」写真を貼ります。


先ずは「これくらいの長さです」を1枚。

☆オレンジジェイド・イエロージェイドダブルフラワーカット(オーダー品)

いろいろ 137



以下、トップの部分だけを貼ります。

いろいろ 138


☆ホワイトアゲート(ミルキー)

いろいろ 140


☆オニキス

いろいろ 142


☆ラベンダーアメジスト(写り悪…(-_-;))

いろいろ 144



☆ローズクォーツダブルフラワーカット(オーダー品)・ロードナイト

いろいろ 146


☆ブルーレース

いろいろ 148


私のお気に入り
☆ローズクォーツクロスフラワーカット・ロードナイト

いろいろ 150


☆マザーオブパール・淡水パール・水晶ロンデルカット(これはバッグチャームの方が良いかも^^;)

いろいろ 151



☆カーネリアンハート

いろいろ 154



☆ペルー産アマゾナイト

いろいろ 156


もう一つありましたが、写真を撮ってなかった



似たような感じに見えるかもですが、一つひとつ全部違う巻き方です。
っというか、私はその時その時で巻いていくので、同じ巻き方が出来ないんですけどね(-_-;)

その場でデザインを考え、ワイヤーの太さを決めます。
バランスが悪いかな?と思ったら、それが巻き終わっていても外して最初からやり直します。
何度でも巻き直します。

トップが出来たら、次はチェーンです。
流石に本数が多いと自分でチェーンを繋いでいくのは大変なので、既製のチェーンを買いました^^;

でも3ミリのチェーンを長さ4~5センチに切り、そこに金具を付けてっていう作業は結構大変です。
神経を集中しないとチェーンの繋ぎ目が分からん


そんな過程を経て、全体の長さが約7センチの小さいネックレスが出来上がるんですよ~


でも出来上がって「可愛い!!」って言ってもらえると嬉しくて、「大変だった」モードは「また頑張ろう!」モードに変わります。

人の言葉って凄いですよね。


19日のイベントに行かれる方、是非是非義姉の所へ行ってきて下さいね!



読んで頂き有難うございました

最後にポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



追伸… UPした写真が何故か右側がカットされてるんですけど… 
    でもどうしたら良いのか分からないのでこのままにしときます~
スポンサーサイト
NEXT Entry
浴衣と一緒にどうですか?
NEW Topics
超超超~~~~~久々の更新です(^_^;)
超久々の更新^^;
久々の更新です
お久し振りです
ミラーデコレッスン③
Comment
個人的には『カーネリアンハート』がいい!僕も何か作って貰おうかなぁ。
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ♪

カーネリアンハートって可愛いですよねぇ。
でも巻いてたらハートが分からないという…(-_-;)

カーネリアンは活力を与えてくれる石って言われてます。
ドールもイキイするように作ってみました~

Moonさん、お店に遊びに来て下さいねー!!
お待ちしております!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。