FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は終戦記念日ですね。
戦後69年目の夏。
毎年戦争に関するドラマや映画が放送されますが、見るととても辛くなります。

世界が平和で有りますように。。。
今も銃を構えて生活している国が有りますが、一日も早く平和に過ごすことが出来る様になって欲しいですね。

それから今日は送り盆の日です。
皆さんの所ではどういう送り盆をされるのかしら?
私の所はPM4時頃になると近所の人達が家の前に出て来てお供えしてたものを家の前で焼きます。
宗派によって違うのかもですが、近所はだいたい同じ様に送ってます。

焼いた後は火を消して、後片付けをしてからお墓に行きます。
PM4時過ぎってすっごい暑いんですよね(-_-;)
お墓は歩いても行ける距離に有りますが、私は迷わず車で行きます。
「歩けば痩せるかも?」と思いつつ、暑さに耐えられないので車です^^;

で、家に戻ったら義姉一家&義弟一家と一緒に晩ご飯を食べて終了~
これが毎年恒例の送り盆なんですけど、今年は義姉一家は来れないので義弟一家と晩ご飯です。

夜は町の盆踊りが有るんですけど、家は子供が小さい頃に行ったきりで全くご縁が無くなりました^^;
ま、暑いし蚊に刺されるから行かなくて良いんですけど。
年々暑さに弱くなってる私。
このままじゃヤバイよね?


ところで高校野球は見てますか?
私、プロ野球は見ないんですけど高校野球は毎年見てます!
応援するのはやっぱり関東。
大阪に来て18年経ちますがそれでもやっぱり毎年関東を応援してます。

で、関東を応援しながら全国の高校野球児を見ては涙してるという^^;
「良くここまで頑張って来たねぇ」って。
出場出来なかった子達のことも考えるとジーーーーンってなります(T_T)

家のJKも高校野球が大好きで、二人で熱闘甲子園を見ながらうるうるしてます。
高3の娘も「良く頑張ったねぇ(T_T)」とか言いながら涙。
「あんたと歳変わんないじゃん!っていうか、同い年の子多いじゃん! お母さんか!」って思いながら横目で娘を見てる私(-_-)

家のJKはスポーツ観戦が大好きなんです。
高校野球の後はプロ野球見てます。
オリンピックや陸上、サッカーワールドカップも大好き。
これはパパに似たのよね。
パパが居たら毎年一緒に甲子園に行ってたんだろうな~
今はパパは一人であちらから見に来てるんだろうね。

私も2年前に娘と一緒に行ったけど、あの暑さの中、日傘をさしてあちこち肌を隠し完全防備状態にして見てた・・・ じゃなくて寝てた? あれ?
朝4時起きで用意して、電車に揺られ甲子園に到着!!
その後娘と娘の友達は応援に、私は彼と一緒に観戦!のはずが寝てた・・・

1塁側一番後ろの席に座り、日傘を握りしめて見てたんですけどね~
いつの間にか寝ちゃってて、体が段々斜めってくるのよね~
ふ~~~~~って。
異常を察知した彼に「みっちゃん? みっちゃん? 寝てるの?」と言われ「ハッ!!」
以後それの繰り返し。
だから「甲子園に居たけど試合は何も覚えてなーい」状態でした。
覚えてるのは誰かがホームランを打ったこととソフトクリームを食べたことだけ(-_-;)
あの時の球児さん達ごめんなさい。
体力が無くて早起き&暑さに負けました。

後で娘に話したら「何しに行ったん」って呆れられました。
彼には「あの暑さの中でよく寝れるね」と言われました。

汗だらだらになりながら寝ちゃって、目を覚まそうと球場の中に入り、中のエアコンの効いてる所で風を受けながら立ったまままた寝てましたけど、それが何か?


今年も高校野球が始まって早3日目。
球児達、応援に行かれてる方々へ一言。

「皆頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!」

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいねm(__)m

最後に。
娘の作品をupします。
こだわり屋なのでこんな風になりました(汗)

IMG_4964.jpg


IMG_4967.jpg


長々とお付き合い頂き有難うございました!

ポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
久々の更新です
NEW Topics
超超超~~~~~久々の更新です(^_^;)
超久々の更新^^;
久々の更新です
お久し振りです
ミラーデコレッスン③
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。