FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャワーを浴びてすっきりしたところで更新です♪

ガキンチョ達が夏休みに入り、「寝坊しちゃっても平気~」とか、「ゆっくり出来る~~~」とか思っていたんですが・・・

長男部活・長女耳鼻科通いで何かゆっくり出来ずの毎日で…


日曜日は部活&耳鼻科が休み。
なので、「明日は8時まで寝ちゃおうかな!」なんて思ってます



話は変わりますが、7月下旬に子宮頚癌検診・触診のみの乳癌検診を受けて来ました。
それと、久々に血液検査と尿検査もしてもらいました。
乳癌検診はマンモを受ける方が良いのは分かってますが、今回は触診のみにして来ました。

結果は異常無し。
とりあえず「ホッ」


婦人科の先生は90歳手前で現役のおじいちゃん先生です。
ガキンチョ達を妊娠したときに凄くお世話になった先生なんです。
2人目を出産後は2・3回お会いしただけで大分ご無沙汰してました。


1人目を妊娠したときに近所の市民病院に行ってましたが、市民病院だけではなくおじいちゃん先生の所へも行ってました。
つわりが酷く、おじいちゃん先生の所で点滴を打ってもらってたんですけどね。
とにかく気持ち悪くて食べれなかったんですよね。

あの時おじいちゃん先生にはとても良くして頂き出産前まで通っていました。
2人目のときも同じ様に通っていました。
まぁ、2人目のときは食べないと気持ちが悪くなってたので点滴通いでは無かったんですけどね。
エコーでいつも様子を見てもらってました^^
逆子発見もおじいちゃん先生でした(笑)
いやぁ、何やかんやであの頃は本当にお世話になりました!


産後の子宮頚癌検診から10年くらいでしょうか。
「おじいちゃん先生元気かなぁ。会いたいなぁ。」という思いが強くなり検診に行って来ましたが、またおじいちゃん先生に会えて本当に嬉しくなりました。


検診に行ったとき、診察室を出る前に「また会おうな!」と言ってにこにこしてたおじいちゃん先生。
お歳がお歳なので足元がちょっと弱くなってるように思えました。
「診察室まで一生懸命歩いて来てくれたんだろうなぁ」と思ったら、何か涙が出そうになりました。


結果を聞きに行ったとき、帰り際に握手をしました。
にこにこ笑ってくれてたおじいちゃん先生。
もう泣きそうになってしまい「先生に会えて良かったです」と言うのが精一杯でした。

おじいちゃん先生にはずっと元気で居て欲しいです。
また来年も再来年もおじいちゃん先生に検診をお願いしたいです。




「また会いたいな」
そう思えたり、思ってもらえたりって凄いことですよね。

「会いたいな」は生きている人にだけ思う気持ちではないんですよね。
だから凄いなって思います。

「また会いたいな」って思える人達に出会えて感謝です^^
自分もそう思ってもらえるように生きて行こうっと!




PS・・・皆様、訪問が出来ずにすみませんm(__)m
   また少しずつですが訪問させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
この夏の色々。。。
NEW Topics
超超超~~~~~久々の更新です(^_^;)
超久々の更新^^;
久々の更新です
お久し振りです
ミラーデコレッスン③
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。