FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖母の葬儀の為に実家に行き、火曜日に大阪に戻る予定が1日延び昨日帰って来ました。

まーーーーーー、見事に毎日雨。
葬儀の日は大雨の時間帯も(-.-;)

世間では良く葬儀のときに降る雨を「涙雨」などと言いますが、婆ちゃんの場合は当てはまりませんでしたね。
大雨だったし。
95歳の老衰だったし。
もう妹と「笑って送ってあげよう」って話してたくらい。
最後のお別れのときは流石に泣いちゃいましたけど。

6年間介護をしてきた母は本当にお疲れ様でしたです。
最後の最後まで家でお世話をしてきましたからねぇ。
介護だけじゃなく、家のことの色々しないとあかんし。

ここには書ききれないくらい色んなことに挟まれ、頭と心はぎゅうぎゅうだったお母さん。
1ヶ月振りに会ったら何か痩せちゃってて、と言うよりげっそりしちゃってて「大丈夫かな」って思いました。

とりあえず何事も有ったけど(笑)、葬儀が終わってホッとしました。



18歳で家を出た私。
あれからウン十年振りに会った近所の人達は、私のことを「あの人はいったい誰?」って思ってた様で。
覚えててくれた人もいましたが、殆どの人は「誰?」って思ったみたい。

私には兄と妹(H子)がいます。
で、「H子の妹か?」とか言われてるし(笑)
「いえ、姉です。長女です」って言っても「妹じゃないの?」とか言われてるし(笑)
妹に話したら「やだ!私の方が上に見られてるなんて有り得ない!!」って本当に嫌そうに言ってました(笑)

ほんと、ウン十年振りのご対面ってコワーイ!
もう全く分かんないんだもん。
相手が分かってくれてても、私にはさっぱり(´-`)/
言われてやっと分かるくらい。
年齢は違うけど「ナンチャッテ同窓会」をしてきた気分でした(笑)

婆ちゃんが会わせてくれたんだね!
近所や親戚の人達に。
歳取ると皆変わるんやで~って(笑)
ま、私は「全然変わってないね」って言われましたけど!!(  ̄▽ ̄)
よく言われてますけど!! フフ。。。


私、会いたいな~って思ってるヒトがいるんだ~
いっぱいいるけど、初恋のヒトに会いたいんだな~~~
幼稚園の頃から中学2年までずーーーーーっと好きだったのさ~~~
初恋は実らず終わりましたが、今でも時々夢を見ちゃうヒト。

目を合わせるのも恥ずかしくて、言葉を交わすなんてとんでもないって感じだったのよね~~~
頭が良く、走ったら1番、可愛いお顔でモテモテだった(はず)○○○君。
今はどんな風になってるんだろうなぁ。
成人式で見たきりなんだなぁ。

夢の中でも「いつも見てるだけ~」だったんだけど、ちょっと前に見たときはとうとうほんのちょっぴりお喋りが出来たのよぉ。
夢でだけどね?
相変わらず緊張してたわ(笑)
出来ることなら今会ってみたい!
じじばばになる前に!!

皆さんにはそんなヒトいますか?
いたらいつか会えると良いですね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
実家の婆ちゃんが昨日(4日)亡くなりました。
95歳の大往生でした。

ということで、お店は暫くの間お休みになります。
予定は7日(土)~10日(火)頃までと思っていますが、葬儀後の片付けやら何やらが有るのでまだちゃんと決められません。

とりあえず行きの新幹線の切符は買いましたけど。
んー、どうなるかな?

婆ちゃんは葬儀の日まで家に居ます。
お通夜をしないので、葬儀の日に出棺になるんだって。
今時はそういうお家も増えて来てるそうです。
知らなかった~


以上です。
では帰りますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。