FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18日金曜日から2泊3日で実家に行って来ました。
実家には95歳のお婆ちゃんが居ます。
脳梗塞でほぼ寝たきりになり早6年?
最近は薬を飲むのがやっととのことで、急遽顔を見に行って来ました。

昨年11月に彼と一緒にほんのちょっとだけ実家に行き、その時お婆ちゃんは寝ていたので寝顔だけを見て帰って来ましたが、今回は目を開けていたので色々と話しかけてきました。


「婆ちゃーん、誰か分かるー?」
「婆ちゃーん、この人誰ー?」
「婆ちゃーん、誰か分かったー?」

じーーーっと私を見る婆ちゃん。
でも分からないらしく首を横に動かすんです。
やっぱり分からないか(^_^;)


で、また声をかける私。

「婆ちゃん、この人みーちーこー。分かるー? 婆ちゃんの孫だよー」

「ウン」と今度は頷きますが、妹と兄の名前を言うとこれまた「ウン」と頷く婆ちゃん(^_^;)

でもね、「婆ちゃん、大阪から顔を見に来たよー」って言ったら泣くの。
顔をくしゃくしゃってして。
分かってんのかな?


それから今度は子供の写真を見せてみました。

「婆ちゃーん、これ志保ちゃんだよー。分かるー?」

またじーっと見てるけど分からないみたい。

「婆ちゃーん、これしーほー。婆ちゃんのひ孫だよー。大きくなったでしょー」と言ったらまた泣いちゃって(^_^;)
分かるのかな?

次に下の子の写真を見せて、それから子供に電話をかけて婆ちゃんに声をかけてもらいました。
先ずは上の子に「婆ちゃん、志保だよって言って」とお願いを。

耳に携帯を当てて「婆ちゃん」と声をかけてもらったら、婆ちゃん一生懸命口を開いて「はーい」って言おうとしてるの。
声が出ないから口を開いて一生懸命声を出そうとしててね。
それが志保にも分かったみたい。

下の子にも同じ様にしてもらいました。
で、また泣いちゃうの。
何年も会ってないから忘れてるかもだけど、一瞬でも記憶が蘇ったのかな。
二人とも連れて来れば良かったなぁと思いましたが、遠いと中々ねぇ・・・

それにしても小さくなったなぁ。。。
手足は細くなっちゃって、もうただ寝てるだけ状態でね。
んー、何とも言えない気持ちです。



そうそう、話は変わりますが今回の帰省で新たな出会いが有りました!
それはね、秋葉原のガストで妹とランチをしていた時にたまたま横の席に座られた女性お二人さん。
ドールの服を作ったり天然石を使ってアクセサリーを作ったりしてる方で、私がドリンクバーから戻ったら妹が見ず知らずのお二人に話し掛けてるじゃありませんか。

で、私もついつい一緒になってお喋りを始めちゃったんですけど、話の流れで「私、天然石屋なんです~。石のこころアンゼリカっていうんですけど~」と言ったら、ドールの服を作ってるSさんが私のお店を知ってくれてたんですよー!
もうびっくり!
まさかまさかそんな方が隣に座り、ひょんなことでお喋りしてるなんて!
本当に驚きました。

で、昼前に入店して、お店を出たのはPM4:00頃?(笑)
すっかり喋り込んじゃいました(^_^;)

本当は東京駅で妹と待ち合わせしてたけど妹が遅れそうだから秋葉原に変更になり、お腹が空いてたからたまたま目に付いたガストに入り、そろそろ出ようかなと思ってたけど妹が飲み物をまた取りに行って更に居座り続け(笑)、そこにそのお二人さんが横に座りドールの服をチラ見してた私等姉妹。私の義姉もブライスの服を作ってるので、ついつい「何のドールの服なんだろ~」なんて思いながら見ちゃったりして。
いやぁ、これはまた何かのご縁なのねぇと思うと不思議な気持ちになりました。

Sちゃん、Rちゃん、先日は楽しい時間を有難うございました^^
またお会い出来る日を願っております♪
帰ってきたばかりでHP訪問がまだなので後で遊びに行きますからね~

いやぁ、世の中広い様で狭いわね。
悪い事出来ないですね~(笑)


それと、今回は中学まで一緒だった友達と、高校が一緒だった友達にも会う事が出来ました。
中学まで一緒だったMちゃん。
超超超久し振りに会えました!
20年は会ってないのにすぐに分かってくれて有難う!

お互いに2児のママになってました~
Mちゃんは小学校の先生をしています。
色々大変だと思うけど、子供達から慕われ、一生心に残る先生になって欲しいなって思ってます。


高校のときの友達Jちゃん。
Jちゃんも19歳くらいの頃に会ったきりだったね~
ずっと会ってなかったけどすぐに分かったよ!
会いに来てくれて有難うね!


もう一人会いたい友達がいたんですけどね。
お互いに都合が合わず会えませんでした。
今度は会いたいな!


会いたい人っていっぱい居るんだよね~
中学の同窓会なんて無いのかな~
皆どんな風になってるんだろ~
誰か同窓会幹事やってくださーい!
その時は大阪から行きますからー!!


ほんとに有れば良いのにな。。。



2泊3日。
濃い~2泊3日になりました^^
大事な時間を有難う!


長々とすみません。
お付き合い有難うございました!

ではまた(o・・o)/~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
本日はアナンダライトさん達をupです。
写真だらけでごめんなさいね


いつもはカゴの中に居ます♪

IMG_4753.jpg

外で椅子の上に置いて撮ってるのでバックがダサダサですね(ーー;)


①高さ約34.0×幅約86.0×奥行約47.0ミリ 114g 10000円

IMG_4755.jpg


IMG_4756.jpg


IMG_4757.jpg




②高さ約27.0×幅約54.0×奥行約35.0ミリ 70.5g 8000円

IMG_4758.jpg


IMG_4762.jpg


IMG_4766.jpg


IMG_4767.jpg




③高さ約24.0×幅約60.0ミリ 54.5g 8000円

IMG_4768.jpg


IMG_4769.jpg


IMG_4774.jpg




④高さ約30.0×幅約81.0×奥行約48.0ミリ 169.5g 18000円

IMG_4775.jpg


IMG_4777.jpg


IMG_4778.jpg


IMG_4779.jpg




⑤高さ約43.0×幅約57.0×奥行約34.0ミリ 70g 8,000円

IMG_4780.jpg


IMG_4781.jpg


IMG_4782.jpg


IMG_4784.jpg




⑥高さ約23.0×幅約39.0ミリ 25.5g 6000円

IMG_4785.jpg


IMG_4786.jpg


IMG_4788.jpg




⑦大きい子(^_^;) 高さ約87.0×幅約200×奥行約69.0ミリ 691.5g 60000円

IMG_4790.jpg


IMG_4791.jpg


IMG_4792.jpg



以上です。
写真だけ状態ブログで失礼しましたm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

最近新しい出会いが有りました。
あ、彼氏じゃないですよ?
女性ですよ~

その方はお花の先生をされていて、結婚式や披露宴のお花をデコレーションしたり、プリザーブドフラワーと天然石を使って色んな作品を作っているんです。
それがまた可愛いの

先日来て頂いたときに何点か作品を見せて頂きました。
どれも素敵で、一つひとつにとても手間がかかっている作品でした。

その中でとても惹かれた作品がこちら。。。

「財運の木」

IMG_4749.jpg


タイガーアイやシトリンを使ってデコレーションです。
ゴールド色の額縁と、中のきらきら系ツリーにスポットライトを当てると「良い事有りそう」って気分になります
ホント、きらきらしててとっても綺麗でした~~~
(因みにこちらの写真にはスポットライトは当ててません)

IMG_4745.jpg


ね?良いでしょ?
お部屋やお店に飾りたくなるでしょ?

今、川崎さんと「ツリーを皆で作ろう会をしたいね」って言ってるんです。
石は今私のお世話になってる業者さんに探して頂いてます。
良い感じ~の石が見つかりますように!

皆さん、石が揃いましたら是非一緒に作りましょう~
作って欲しいという方はご連絡下さいませ


川崎さんのブログはこちらです。
見てみて下さいね!
http://ameblo.jp/honahanadiary/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
<ご報告>


まだまだ先と思っていた消費税増税。
でも昨日から8%になっちゃいましたね

お店を始めてから3月下旬で3年が経ちましたが、今までは内税という形にはしていたものの実際消費税は頂いておりませんでした。

今回の増税ではどうしようか大分悩みましたが、配送料やら何やらと費用が上がり、大変申し訳ないのですが私のところも消費税を頂くことに決めました。
導入については本当に心苦しく思っていますが、これはもう仕方ないですよね。。。

とても胸が痛みます。。。本当に。。。


では今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。