FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っちゃいました!!

何をって?



それは・・・




TANITAの体重計でっす!!
あの体脂肪率も測定出来る体重計~~~~~



使ってた体重計が「ON」を押しても「0」の数字を示さなくなり早?ヵ月。(だったかな?)
「ON」を連打すること何十回でようやく「0」表示。
1回乗ると次に測定出来るまでまた連打。

人さし指で~ 連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打の毎日にイラっとし(しかもスピーディーに)、我慢出来なくなりアマゾンでご注文しました。


で、早速年齢やら身長やらを設定して乗りました。



「・・・・・・・・・・・・・・」

「ガーン」

「ハァ・・・」


って感じでした。



内臓脂肪率とやらは普通なんですけどね。
体脂肪ってやつがね・・・

[いつの間にかこんなに増えちゃって!! もう!! このぉ!! ] なんて可愛らしいこと言ってられないお年頃。
ヤバイっす。
ヤバイっす。
ホント許せないくらいヤバイっす
分かっていたけどガクっときました。
何度乗っても変わらない!!(>_<) ←当たり前だって?



昨日は長女の高校の学園祭でした。
彼が行ってみたいと言うので、急遽お店を休みにして行って来ました。
学校に着いて娘を探しながら彷徨い歩き、疲れたところで学食でポテトを頼み食べていると娘登場!
地元の友達と3人でウロウロしてた模様。

人がうようよ居るから会えないかなと思っていたけど会えるもんですね~
って言っても、見つけたのは彼ですが(笑)
親は全く分かってなかったし(笑)



娘に会えたので、それからちょっとしてから帰りました。
その帰り道に、超久々に「天下一品」へGO~
超久々に、あのこってりこってりしたスープのラーメンを食べてきました。
それもご飯のセットで(笑)

久々の天下一品は美味しかったです~~~~~~~~


で、普段のご飯を控えめにしている私には大量ラーメンだったわけですが、麺は残さず全部食べてしまいました。
ラーメンの前にトッピングのもやしやら何やらをパクパク食べてたんですけどね。
ご飯はマヨめんたいとから揚げの丼。
こちらは流石に全部は食べれませんでした。
勿体ない・・・と思いつつ、胃がはち切れんばかりにパンパンになってて無理でした。
ご飯さん、ごめんなさいm(__)m


この久々に食べた天下一品ラーメン。
ニンニクが効いてて2人ですんごいニンニク臭かったの~(笑)

その臭さのまま「運動しないと!!」と言って、車屋さんに車を見に行ってきました(笑)
スズキとダイハツに行って、ダイハツではコーヒーなんておよばれしちゃって♪
色々お話をしてくれてたお兄様?、きっと臭かっただろうなぁ。。。


それでひとつ決めました。
次からは天下一品ではニンニク無しのラーメンにしよう!!ということを。


あ、話は戻りますが、そんなこんなで昨日の体重はとっても見たくない数字が並んでいたわけです。
まぁ、今日からまたお昼はひもじいご飯にしてますけどね。


とにかく痩せたいです。
後6キロくらい落ちて欲しいです!(←結構切実)
胸が大きくなってウエストがくびれたら良いんだけどなぁ・・・


そういう訳で、少しでも体重が減るようにと思いTANITAの体重計を買ったのです。



明日は何キロになってるかなぁ。。。
マイナス5㎏になってないかなぁ。。。



あ、ヤバイ。
眠たくなってきました。

最後にもうひとつ。
スモーキークォーツのネックレスです。

IMG_4540.jpg



IMG_4543.jpg


スモーキーは見てるだけでも落ち着きますね^^




さて、気絶しそうなので失礼させて頂きますね。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
最後まで読んで頂き有難うございました^^

さぁ、皆で良い夢見ましょうか!(笑)
ではおやすみなさい。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今年の夏も暑かったですねぇ。
9月に入って少しマシになりましたが、日によってはまだまだ暑いですね。


さて、今年の夏を振り返ってみましょう。


先ずは前に書きましたが、今年は子供達が夏休みに入る前にちょこちょこと検診に行ってきました。
結果は今のところ異常無しでした。
血液検査はパーフェクト!
矢印が下を向いてるのも有りますが、上を向いてるよりは良いもんね~

20代前半から中性脂肪が20~40の間で低いんです。
「ちゃんと食べてるよね?」とお医者さんに言われたことが有る・・・(-_-;)

食べてるから太ってるし。
体重と何処かに付いてるお肉は増えてるし。
ヤバイくらい増えたし。
でもまぁ、高いよりは良いとしとこう。

それと血圧。
何か低い。
凄く体が重いときが有るんですけど、そんなときは大分低いみたいです。
78/47とか。
動きが良いときは100くらい有りますよ!

それくらいかな~
他にも↓向きは有りましたが、生きてるから気にしてません(笑)


次。
今年は長かった髪を切りました。
腰の方まで長かった髪。
少しずつ短くしてたらどんどん短くなっていって、今は鎖骨の辺りまでになりました。
で、自分でくるくる巻いちゃったりなんかして
ストレートロングは好きでしたが、バッグを肩にかけると髪を巻きこんで痛くて痛くてねぇ。。。
でももう大丈夫♪ 乾かすのも大分楽になりました~


それからそれから・・・ 8月下旬にお付き合いをしている彼のお父さんにご挨拶に行って来ました。
彼の弟とおばあちゃんにも会って来ました。
何か超welcomeで、お父さんがひとり盛り上がっちゃってました^^; 
「子供達のことを一番に考えるんだぞ!」とか、彼に「お前が頑張らないとダメだぞ!」とか(汗)

彼には「何処に住むんだ」「家をリフォームしないと!」「孫が増える~」とか色々言ってたみたい^^;
「いやいや、結婚はもうちょっと先なんですけど~」 みたいな。
学校があるからねぇ。。。


それにしても、私の諸事情を知り、全てを受け入れてくれて、子供達のことを大事にしてくれて・・・  本当に有難いことです。
彼の家族だけではなく、今同居している義父母にも感謝感謝です。
彼を受け入れてくれてる家のガキンチョ達にもね^^

私の唯一自慢出来ること。
それは何処に行っても良い人達に巡り逢えること!
これだけは自慢なんですよ~~~



後、他の夏の出来事は・・・ ライブですね!
えっと、東方神起・SHINeeのライブに行って来ました!
それとB'zのライブも行って来ました!!(B'zは9月だけど)
どのライブも良かった~
次はBIGBANGです。
来年は家のガキンチョ達が揃って受験生なので、「ライブは行けるときに行っておこう!!」状態です^^;
私からライブを取ったらあかんと思っている義父母はもう何も言いません。ハイ (有難う、お義父さん・お義母ん)っと心の声(笑)



えー、大雑把に書いてみましたが、他にも何やかやとあった夏でした。
何事も無く平凡に平和に毎日を過ごして行ってると思っていても、結構毎日毎日何か有るもんですよね。
出会った人のことや天気のこと、家族との会話でも同じことは無いですからねぇ。
だから「楽しいな」「嫌なことあったな」「面白かったな」「ちょっと辛かったな」って色んなことを感じられるんですよね。
そう思えることは幸せですね^^
私が生まれて来る前に自分で決めてきた寿命は何歳なのか分からないけど(忘れてるけど?)、その時まで幸せを感じながら過ごして行きたいです。



さて、色々有った夏ということで書かせて頂きました。
皆様はどんな色々が有りましたか?
寝る前にでも思い出してみて下さいね~



読んで頂き有難うございます。
ではまた!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。