FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日からセミの鳴き声が聞こえ始めました。

「いよいよ鳴き出したか・・・」(-_-;)

毎年毎年大合唱なんですよね。
「玄関開けたら1秒で耳鳴り♪」みたいな。
激しいです、ホント。
大阪のセミ達は激しです。
これからもっと激しく鳴くのね・・・


さて、今日も写真をupです。
ミラーデコレッスン2回目


お友達同士で仲良く作業開始です。

IMG_4927.jpg

途中、お花の先生に教えて頂き。。。

IMG_4930.jpg

そしてどんどん作業は進み。。。


出来ちゃった

IMG_4932.jpg

お上品な感じ~~~
黒ベースなので赤いお花が引き立ちますね。

IMG_4933.jpg

足元にもさざれを置きました

IMG_4934.jpg
大人可愛い(表現合ってるかしら)ミラーに変身しました


こちらは白のミラーなので全体的に淡い感じになりました~
IMG_4935.jpg

ん~~~ラブリ~~~~~
可愛いでしょ~~~

IMG_4937.jpg

ピンクのお花がまた可愛いの

IMG_4939.jpg

今日も可愛く美しく変身しました!
同じ出来上がりは無いですからね~
また次の作品が楽しみです

お二人共仕事が終わってからの参加です。
毎日頑張って子育て&仕事をされてます。
それなのに、仕事が終わってから急いでケーキを作って持って来てくれたんです。
嬉しかった~~~~~~~
有難やぁ
有難やぁ
で、美味しかったぁ

私、幸せです。
良い人達に出会えてとっても幸せです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!


今日もまたレッスンなの。
どんな作品が出来るのかな~
楽しみです


ポチッと宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
祖母の葬儀の為に実家に行き、火曜日に大阪に戻る予定が1日延び昨日帰って来ました。

まーーーーーー、見事に毎日雨。
葬儀の日は大雨の時間帯も(-.-;)

世間では良く葬儀のときに降る雨を「涙雨」などと言いますが、婆ちゃんの場合は当てはまりませんでしたね。
大雨だったし。
95歳の老衰だったし。
もう妹と「笑って送ってあげよう」って話してたくらい。
最後のお別れのときは流石に泣いちゃいましたけど。

6年間介護をしてきた母は本当にお疲れ様でしたです。
最後の最後まで家でお世話をしてきましたからねぇ。
介護だけじゃなく、家のことの色々しないとあかんし。

ここには書ききれないくらい色んなことに挟まれ、頭と心はぎゅうぎゅうだったお母さん。
1ヶ月振りに会ったら何か痩せちゃってて、と言うよりげっそりしちゃってて「大丈夫かな」って思いました。

とりあえず何事も有ったけど(笑)、葬儀が終わってホッとしました。



18歳で家を出た私。
あれからウン十年振りに会った近所の人達は、私のことを「あの人はいったい誰?」って思ってた様で。
覚えててくれた人もいましたが、殆どの人は「誰?」って思ったみたい。

私には兄と妹(H子)がいます。
で、「H子の妹か?」とか言われてるし(笑)
「いえ、姉です。長女です」って言っても「妹じゃないの?」とか言われてるし(笑)
妹に話したら「やだ!私の方が上に見られてるなんて有り得ない!!」って本当に嫌そうに言ってました(笑)

ほんと、ウン十年振りのご対面ってコワーイ!
もう全く分かんないんだもん。
相手が分かってくれてても、私にはさっぱり(´-`)/
言われてやっと分かるくらい。
年齢は違うけど「ナンチャッテ同窓会」をしてきた気分でした(笑)

婆ちゃんが会わせてくれたんだね!
近所や親戚の人達に。
歳取ると皆変わるんやで~って(笑)
ま、私は「全然変わってないね」って言われましたけど!!(  ̄▽ ̄)
よく言われてますけど!! フフ。。。


私、会いたいな~って思ってるヒトがいるんだ~
いっぱいいるけど、初恋のヒトに会いたいんだな~~~
幼稚園の頃から中学2年までずーーーーーっと好きだったのさ~~~
初恋は実らず終わりましたが、今でも時々夢を見ちゃうヒト。

目を合わせるのも恥ずかしくて、言葉を交わすなんてとんでもないって感じだったのよね~~~
頭が良く、走ったら1番、可愛いお顔でモテモテだった(はず)○○○君。
今はどんな風になってるんだろうなぁ。
成人式で見たきりなんだなぁ。

夢の中でも「いつも見てるだけ~」だったんだけど、ちょっと前に見たときはとうとうほんのちょっぴりお喋りが出来たのよぉ。
夢でだけどね?
相変わらず緊張してたわ(笑)
出来ることなら今会ってみたい!
じじばばになる前に!!

皆さんにはそんなヒトいますか?
いたらいつか会えると良いですね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

実家の婆ちゃんが昨日(4日)亡くなりました。
95歳の大往生でした。

ということで、お店は暫くの間お休みになります。
予定は7日(土)~10日(火)頃までと思っていますが、葬儀後の片付けやら何やらが有るのでまだちゃんと決められません。

とりあえず行きの新幹線の切符は買いましたけど。
んー、どうなるかな?

婆ちゃんは葬儀の日まで家に居ます。
お通夜をしないので、葬儀の日に出棺になるんだって。
今時はそういうお家も増えて来てるそうです。
知らなかった~


以上です。
では帰りますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
こんなの有りました~

mixiでも紹介したけど面白かったから(私は)ここにも貼っちゃおう!
良かったら読んでね♪
昭和のニオイがプンプンしてます(笑)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0318/648847.htm?g=01


昨日から頼まれた石さんを巻いてますが上手く行かず苦戦中です(-.-;)
時間に余裕が無くてちょっとしか訪問出来きてません。
来て頂いてる方、どうも有難うございますm(_ _)m
出来上がったらまたお邪魔させて頂きますね。


さて帰ろう!
スーパーに行かなくちゃ!

では(o・・o)/~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
18日金曜日から2泊3日で実家に行って来ました。
実家には95歳のお婆ちゃんが居ます。
脳梗塞でほぼ寝たきりになり早6年?
最近は薬を飲むのがやっととのことで、急遽顔を見に行って来ました。

昨年11月に彼と一緒にほんのちょっとだけ実家に行き、その時お婆ちゃんは寝ていたので寝顔だけを見て帰って来ましたが、今回は目を開けていたので色々と話しかけてきました。


「婆ちゃーん、誰か分かるー?」
「婆ちゃーん、この人誰ー?」
「婆ちゃーん、誰か分かったー?」

じーーーっと私を見る婆ちゃん。
でも分からないらしく首を横に動かすんです。
やっぱり分からないか(^_^;)


で、また声をかける私。

「婆ちゃん、この人みーちーこー。分かるー? 婆ちゃんの孫だよー」

「ウン」と今度は頷きますが、妹と兄の名前を言うとこれまた「ウン」と頷く婆ちゃん(^_^;)

でもね、「婆ちゃん、大阪から顔を見に来たよー」って言ったら泣くの。
顔をくしゃくしゃってして。
分かってんのかな?


それから今度は子供の写真を見せてみました。

「婆ちゃーん、これ志保ちゃんだよー。分かるー?」

またじーっと見てるけど分からないみたい。

「婆ちゃーん、これしーほー。婆ちゃんのひ孫だよー。大きくなったでしょー」と言ったらまた泣いちゃって(^_^;)
分かるのかな?

次に下の子の写真を見せて、それから子供に電話をかけて婆ちゃんに声をかけてもらいました。
先ずは上の子に「婆ちゃん、志保だよって言って」とお願いを。

耳に携帯を当てて「婆ちゃん」と声をかけてもらったら、婆ちゃん一生懸命口を開いて「はーい」って言おうとしてるの。
声が出ないから口を開いて一生懸命声を出そうとしててね。
それが志保にも分かったみたい。

下の子にも同じ様にしてもらいました。
で、また泣いちゃうの。
何年も会ってないから忘れてるかもだけど、一瞬でも記憶が蘇ったのかな。
二人とも連れて来れば良かったなぁと思いましたが、遠いと中々ねぇ・・・

それにしても小さくなったなぁ。。。
手足は細くなっちゃって、もうただ寝てるだけ状態でね。
んー、何とも言えない気持ちです。



そうそう、話は変わりますが今回の帰省で新たな出会いが有りました!
それはね、秋葉原のガストで妹とランチをしていた時にたまたま横の席に座られた女性お二人さん。
ドールの服を作ったり天然石を使ってアクセサリーを作ったりしてる方で、私がドリンクバーから戻ったら妹が見ず知らずのお二人に話し掛けてるじゃありませんか。

で、私もついつい一緒になってお喋りを始めちゃったんですけど、話の流れで「私、天然石屋なんです~。石のこころアンゼリカっていうんですけど~」と言ったら、ドールの服を作ってるSさんが私のお店を知ってくれてたんですよー!
もうびっくり!
まさかまさかそんな方が隣に座り、ひょんなことでお喋りしてるなんて!
本当に驚きました。

で、昼前に入店して、お店を出たのはPM4:00頃?(笑)
すっかり喋り込んじゃいました(^_^;)

本当は東京駅で妹と待ち合わせしてたけど妹が遅れそうだから秋葉原に変更になり、お腹が空いてたからたまたま目に付いたガストに入り、そろそろ出ようかなと思ってたけど妹が飲み物をまた取りに行って更に居座り続け(笑)、そこにそのお二人さんが横に座りドールの服をチラ見してた私等姉妹。私の義姉もブライスの服を作ってるので、ついつい「何のドールの服なんだろ~」なんて思いながら見ちゃったりして。
いやぁ、これはまた何かのご縁なのねぇと思うと不思議な気持ちになりました。

Sちゃん、Rちゃん、先日は楽しい時間を有難うございました^^
またお会い出来る日を願っております♪
帰ってきたばかりでHP訪問がまだなので後で遊びに行きますからね~

いやぁ、世の中広い様で狭いわね。
悪い事出来ないですね~(笑)


それと、今回は中学まで一緒だった友達と、高校が一緒だった友達にも会う事が出来ました。
中学まで一緒だったMちゃん。
超超超久し振りに会えました!
20年は会ってないのにすぐに分かってくれて有難う!

お互いに2児のママになってました~
Mちゃんは小学校の先生をしています。
色々大変だと思うけど、子供達から慕われ、一生心に残る先生になって欲しいなって思ってます。


高校のときの友達Jちゃん。
Jちゃんも19歳くらいの頃に会ったきりだったね~
ずっと会ってなかったけどすぐに分かったよ!
会いに来てくれて有難うね!


もう一人会いたい友達がいたんですけどね。
お互いに都合が合わず会えませんでした。
今度は会いたいな!


会いたい人っていっぱい居るんだよね~
中学の同窓会なんて無いのかな~
皆どんな風になってるんだろ~
誰か同窓会幹事やってくださーい!
その時は大阪から行きますからー!!


ほんとに有れば良いのにな。。。



2泊3日。
濃い~2泊3日になりました^^
大事な時間を有難う!


長々とすみません。
お付き合い有難うございました!

ではまた(o・・o)/~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール

angelica-micchi

Author:angelica-micchi
大阪府岸和田市在住。

天然石アクセサリーと鉱物のお店「石のこころ アンゼリカ」で店長をしています。 

自分で作ったアクセサリーや綺麗な鉱物達を紹介していきたいと思ってます♪


石のこころ アンゼリカ
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町109-5 アンサンブルK1F
TEL 072-424-8963

HP:石のこころ アンゼリカ

小さなお店ですが、可愛い石達が沢山いるので是非遊びに来て下さい!
レアな鉱物も色々ありますよ♪

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中~
ポチっとして頂けたら凄く嬉しいです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。